梅雨はカレーがうまい!

京都はジメジメ蒸し蒸しが最高潮になってきました。
月曜日の京都は、梅雨の晴れ間、朝から温度も湿度もぐんぐん上がり、昼前にはもう30度を超えていたのではないでしょうか。

お昼、近くで現場仕事があったので、カレーを食べに来ていただいた常連さんは、「汗でシャツの色がかわったように見えるぐらいに今日は汗だくの日だ」と不快指数100%でした。

こんな日はやっぱりカレーがよく出ました。

今週のカレーは、伏見旬野菜のチキンカレーが三種です。夏の旬野菜とカレーでさっぱりすっきりです。

ズッキーニと茄子のチキンカレー

トマトとチキンの煮込みカレー

モロヘイヤのチキンカレー

Leaf8月号に紹介のズッキーニの茄子のチキンキーマカレーは今月中はずっと提供中です。

モロヘイヤがどんどん出てくるともうすぐ梅雨明けっていう感じです。今年も祇園祭りの山鉾巡行の前に梅雨が明けそうな予感がします。

梅雨もう少し。やっぱり梅雨を乗り切るにはカレーが一番。
今年も美味しいカレーを用意してお待ちしています。