今週は「ナスカカレー」と「京風油淋鶏」がオススメ/ランチはサービス!付!

もう間もなく梅雨も明けるでしょうか。

7月17日は、祇園祭の最高潮、山鉾巡行と神輿巡行の日です。
京都では、雷鳴と共に、この頃に梅雨明けがやってきます。

うずらの店の前の公園では、すでに蝉の鳴き声も全開。
梅雨明け前から猛暑日を記録するこの夏は暑さは、例年以上に厳しいものになりそうです。

そんな暑い暑い夏の暑さ対策は、身体のなかから暑さに打ち克つ、スパィシー&サッパリな美味しいゴハンをいただくことです。
身体を内から冷やす食事でこの暑さを乗り切りましょう。

うずらの「今週のカレー」は、お待ちかねの「ナスカカレー」です。

素揚げしたなすとピーマンに、トマトを加えたナス科の三種の野菜をトッピングした夏本番のカレー。もちろん野菜は地元伏見産。濃く旨の揚げ茄子、ピーマンの苦味、そしてトマトのサッパリがスパィシーなカレーソースで三位一体の美味しさです。(^。^)

夏本番、ランチのお勧めは「地鶏唐揚げの南蛮風」と「京風 油淋鶏」の二種。サッパリ甘酢が食欲を引き立てます。


「地鶏唐揚げの南蛮風」


「京風 油淋鶏」

でもなんで京風?。
京都には、京風中華というジャンルがあるんです。
サッパリして素材の味が際立つ中華料理が京風。
それに倣ったのが「京風 油淋鶏」。

お得情報もプラスです。
梅雨明けなので、今週はランチご注文の方に、カレーソースのサービス付き
小鉢に一杯ですが、ランチにカレーソースをつけます。
一粒で二度美味しい一週間です。

祇園祭りの最高潮が終わると、いよいよ京都は盛夏。
うずらでは、長い暑い暑い夏を乗り切るメニューを用意して皆様のお越しをお待ちしております。