11/26と12/9は喫茶うずらに行こう! 

うずらを会場にしてのカフェイベントのお知らせ2つです。
主催は、伏見の魅力を発見・発信する ふしみBa 。

◉新鮮伏見野菜の販売に、ロケットストーブ作りに、フサイフォン ライブ と盛りだくさん

○開催日 11月26日(日)

11月最終日曜日です。うずらを会場にしての1日イベントです。

まずは朝10時から新鮮伏見野菜の販売です。
地元深草産や久我(こが)産の無農薬・無化学肥料で育てた新鮮伏見の旬野菜の販売を店頭で。

10時から13時までは
エコで災害時にも役立つ話題の「ロケットストーブ」作りもやります。
剪定材や間伐材を使うエコなコンロ。災害時や緊急時、すぐに役に立つ頼もしいコンロです。

お昼から(14時から16時)は、うずらでライブ❗️
ご近所さんでもある夫婦ユニット フサイフォンのライブです。

もうひとつは、

◉カレー部企画第二段=石峰寺住職による 石峰寺と若冲にまつわる話し

○日時 12月9日(土)19:00より
○参加費 1200円(特製カレー付)
○定員 20名

伏見稲荷の南にある石峰寺は、江戸時代の絵師 若冲が晩年門前に庵を結んで絵を描いた地です。圧巻の作品群が石峰寺には残ります。その石峰寺と若冲にまつわるお話しを伏見の旬の野菜を使ったカレーを食べながらお聞きします。

冬の始まりのうずらを会場にしたカフェイベント。定員・予約制の企画もありますので、興味を持たれた方はまずはお電話ください。
電話 075-642-8876。

みなさま、ぜひカフェイベントに足をお運びください。