深草産のレモンの季節

レモンの季節がやってきました。

11月に入って、今年も深草産のレモンが出てきました。

スーパーでも外国産しかなかったレモンの棚に国産レモンが並び始めました。
外国産レモンが幅を利かすので、太陽が燦々と降り注ぐ季節のものというイメージがありますが、レモンも柑橘類だからこれから冬が旬。

深草産のレモンも青切りからだんだんと色が黄色くなってきました。うずらでも毎週水曜日の野菜直売の日にも売っています。もちろん深草産レモンは無農薬の安全安心レモンです。

そして、うずらでも深草産レモンを使ったメニューを再開しました。

レモンティー。

夏場は提供していませんでしたがこれからは安心な深草産が使えるのでお出しできるようになりました。
レモンのパウンドケーキも始めました。爽やかな酸味がとても美味しく仕上がっています。

そしていちばんのおすすめは、レモン丸ごと一個使ったレモンスカッシュ。

懐かしのメニューですが、うずらではこの時期からレモンがなくなるまで楽しめます。酸っぱ美味いレスカ、おすすめです。

紅葉もそろそろ終わりです。冬が来る前の伏見歩きはいかがですか。
深草産レモンのメニューを試しに是非うずらにおいでください。