今週のカレーは伏見の旬野菜(葉物)カレー

12月になりました。慌ただしい年末です。

寒さも増して、冬野菜も美味しくなってきました。
12月葉物、冬の葉物野菜のカレーをメインに伏見の旬野菜カレーをお出ししていきたいと思います。

好評のほうれん草カレーは続けてお出しします。11月は天候不順で品薄だったほうれん草もそろそろ安定してくる頃、ますます甘味も増して美味しくなるほうれん草はうずらのカレーソースにベストマッチ。

来週からはもうひとつ。水菜のカレー。
水菜をさっと炒めてもう一つとろけるチーズをプラスして、チキンキーマカレーに仕上げました。水菜の食感とチーズのコクがなんとも言えない美味ですよね。

畑菜のカレー、白菜のカレーも準備中です。

冬本番、伏見産 葉物野菜カレーを食べに来てください。