今週の旬野菜カレー 茄子とズッキーニのカレー

今年は季節が早いですね。
昨日は、九州と四国が梅雨入りとのこと。まだ5月ですよってつぶやきたくなります。
近所の野菜直売所に行くと夏野菜が梅雨を前にどんどん出てきています。

先週からズッキーニのカレーはじめ、一週間でズッキーニもふっくら美味しくなってきました。夏野菜の主役、茄子もでてきました。

ということことで、今週の旬野菜カレーは、茄子とズッキーニのカレーです。
油でさっとあげた茄子とズッキーニ、うずらのスパイシーカレーによく合います。
先日もお客さまが「今年は茄子のカレーはまだですか?」って尋ねられました。

そう、今年はちょっと早くでてきました。

定番のチキンカレーとチキンキーマカレーにトッピングしました。

京都も梅雨入り間近ですね。曇りがちの空に湿っぽい空気です。

夏野菜とスパイシーカレーで鬱陶しい季節をしのいでいきましょう。
皆さまのお越しをお待ちしております。