お盆休業 8/11(土)- 8/15(水)

立秋もすぎました。猛烈な暑さもそろそろ終わりに近づいてきたんでしょうか。昨日は曇り空がこんなにありがたいものかと感じる日でした。そして最近の夕焼け空には秋を感じるころとなっています。

お盆休業のお知らせです。

8月11日(土)から8月15日(水)の五日間、お盆休業をいただきます。
8月16日(木)より通常営業いたします。

今年は「山の日」というほとんどの方に耳新しい祝日が8月11日の土曜日にありますが、休みを増やすための祝日を1日、お盆に増やしても結局土曜日がその日であれば休みが増えたなどと実感出来ない残念な祝日です。

昨夜はご近所さんでもある「フサイフォン」のワンマンライブに行ってきました。透き通る歌声と力強いギターが魅力の夫婦ユニットの地元ライブハウスでのライブに感動しました。

こんなに暑い暑い日が長く続いているのに、まだ五山の送り火はまだなんですね。ほんとに今年の夏に暑さの尋常でなさを感じます。