緑のカーテン

梅雨前だというのに盛夏の日差しが続く日々です。
今年もうずらは、緑のカーテンやってます。

植えつけて、4週目を過ぎました。
成長ぶりをみてみてください。

1)はじまりはじまり

2)2週目

3)4週目

夏の暑さが早くなるので、
5月の連休にはプランターに苗を植えつけられるかが勝負。

昨年は植えつけて雨が続き真っ直ぐ伸び始めるところを阻まれましたが、
今年は晴天は続き真っ直ぐに伸びています。

ゴーヤに加え、昨年からきゅうりも植えてます。
今年はゴーヤの苗が一つ枯れてしまったので、
ヘチマを一本。ゴーヤの苗を二本いただいたので4週目にプラス。

今朝は、きゅうりの花に小さなハチがやってきてました。

ちょっと写真拡大してみます。見えるかな。

すくすく伸びて、カーテン効果をしてくれますよう毎日水遣りしています。