伏見産の旬の野菜を使ったカレー

店の前の銀杏もすっかり黄色く紅葉しました。紅葉の伏見へ足をのばしてみませんか。

季節は秋ですが、暦の上ではもう冬、立冬も過ぎました。
野菜がどんどん甘く美味しくなる頃です。うずらのランチタイムでは、伏見産の旬の野菜を使ったカレーが好評です。

素揚げして甘みがましたかぼちゃをトッピングしたカレー。

京都風見鶏さんの深草産のロロンという品種のかぼちゃを使ったカレーは、好評につき完売。
しかしご安心ください。
竹田産のロロンを野菜直売所で仕入れましたので、もう少しの間、かぼちゃのカレーを楽しめます。

これからの本番は、ほうれん草のカレーです。

シャキシャキの食感がたまらないほうれん草は、ジュシーな地鶏モモ肉との相性も良し。もちろんほうれん草だけでも美味しいですよ。

野菜の滋味が活きるスパイシーなうずらの冬のカレー、ぜひ食べに来てください。