自家製渋皮煮がおすすめです

水曜日は、朝方に久しぶりの太陽をみられました。
何日ぶりでしょうか。
もう沢山っていうくらいの秋雨の中、つかの間晴れの一日でした。しかし、夜には雨。週末も雨になりそうです。

そして、水曜は恒例の野菜直売でした。端境期も終わり、野菜の種類も増えてきました。

芋、栗、南瓜とそろいましたが、とても美味しかった深草の栗はもうそろそろ終わり。
この美味しい栗を使った自家製の渋皮煮は大好評です。
甘いだけでなく、しっかりと栗の風味が感じられる上等のスイーツにしあがってます。
ぜひ終わる前に食べにきてください。

葉物野菜のハシリも始まりました。地元深草の京都風緑さんでは、柔らかな葉っぱのほうれん草に、小松菜が出てきました。

それから、青切りみかん。深草でもみかんできるんです。酸っぱいけどほんのりと甘み。ハシリならではの味。

地元産の秋の野菜が充実してきましたので、うずらでも、ランチの小鉢に、旬の野菜カレーとどんどんお出ししていきますね。

秋雨は冷たいので身体に堪えますが、旬の野菜を求めてうずらにお越しください。みなさまのご来店をお待ちしています。